2008年3月10日月曜日

SLPC広告用ポスター制作中

SLPCの広告用ポスターを制作致しました。この下部にGET URLのスクリプトを収めたプリム2つを連結した3プリム~4プリムのものになると思います。現在設置予定の場所は、新しくオープンする静姫CAFEです。(今週土曜オープン)完成次第、事務所に同じものを設置致しますので、確認しておいてね。

2008年3月7日金曜日

GoogleDocの書き方をビデオにしました。

ドキュメントの書き方についてビデオにしました。なお、セカンドライフのメディアブラウザからではFLASHプラグインがないので御覧にはなれません。お使いのブラウザを起動し御覧下さい。

WinShotの使用方法をビデオにしました。

一応ビデオにとってみました

2008年3月5日水曜日

Look at SLPC OFFICIAL BLOG in SL viewer

SecondLife login look at SlPC Blog.

First action SL viewer top menu of "help"button click, then click below.


Window opens, input and enter the form http://slpcofficialblog.blogspot.com/


Please click "GO" button





The official blog directly to a second life as you can see


On the page to load, and will be restored, but again, "Go" button and continue to be available for viewing.:-D

Coke Supplyさん歓迎!Wlecome Miss Coke Supply!

Japan at 2:00 am today, comics have produced Miss Coke Supply has joined us. She welcomed everyone.

Quick, and organize GoogleDoc procedures.

Translation, but it is hard work, in cooperation with try and try! everyone.

今日日本時間午前2時に、コミックを制作しているCoke Supplyさんが加入してくれました。みんなで彼女を歓迎しましょう。

早速、GoogleDocの手順とか整理します。

翻訳作業は大変だけど、みんなで協力してがんばりましょうねー。

2008年3月3日月曜日

1.19.1用のサーバーの更新が今週までずれ込んだようです。

私たちサーバソフトウェアのアップデートを行う予定で、先週、しかし、そのためにこのバグを発見し、今週にずれ込んでしまいました。いくつかの修正に係るこれら損失は、いくつかの効果がすぐに取りかかりますから、ある程度は(どのアドレスを損なうだけではなく、実際の損失)は、将来の視聴者をアクティブにする際には使用されています。

我々の作業を展開するつもりだ"耳にした"とき、アウトされることを意味するロール小さい数(百人)やシミュレーターを展開する作業の前に、まず最初に全体のグリッドから行います。ここでは、大まかなスケジュール:

*木曜日時:ローリング〜 500地域の再起動[完了]
*木曜日時: 1500 〜ローリング地域の再起動[完了]
*月曜日時:ローリンググリッド全体を再起動する

我々の地域の更新を計画してサーバーのベータ版のコードを実行してhavok4これと並行して早期に行われれば、その日は今日です。サイドワインダーリンデン後にはすぐに更新します。

5分前に警告が与えられた各地域が再起動します。

大雑多にはこんな感じ。皆さん気をつけてね。もちろん太平洋時間ですから、日本では明日になります。

セカンドライフの画面をキャプチャーする方法について

ドキュメントをまとめましたので、以下を参照して下さい。
http://docs.google.com/a/slpcs.net/Edit?tab=view&docid=dhj7c33z_203fm5cphhs

それと、グループ内で時々「なかなか時間がなくて・・」等々、聞くことなのですが、私が思うにグループに加入して、何がしたいということが本来把握出来ていないため、「わからないことはそのうち・・」、「出来ることだけでいいや」などなど、やたら放置して丸投げのような感じだと、そもそもあなたがSLPCにいる役割とは何なのか?・・そう思ってしまいます。

私一人で出来ることには限界がありますので、皆さんの協力をお願いする次第で、たしかに時間のあるときでは構わないのですが、そもそも「進展させよう」というアクションを何も起こさないで、まして「負担がいやだから」というのであれば、初めからグループに加入した意義とは何でしょうか?

強制では決してないスタンスに甘えて、中途半端な役割で満足するなら、私はこの事業は決して、もっと強くいえば絶対に実現しません。

「出来ないなら、出来る範囲で」
「書けないなら別の方法でLMを集める」
「取材が無理なら記事を手伝おう」
「翻訳をしようかな」
「今日行ってきたSIMについてなんかメモしトコ」
等々

どれもSLにINして、ついでに出来ることばかりです。
どれも出来ないというのなら、あなたはセカンドライフにいる時間すらないほどRLが忙しいというわけで、それは「グループに入る意味がある」ことでしょうか?厳しい言い方ですが、「面倒くさいことは他の人に任せて」という考え方は間違っていると思います。


この事をもう一度考えて頂きたいです。

メンバーの皆さんは、初心者にとってもっと楽しい事を伝えようとする情報メディアを作ろうとした「私の考えに賛同した」からこそ、SLPCに加入しているのではないでしょうか?

発案者として個々は責任を持って、これからは例え役員であってもこれからは見直しを行います。

あなたが初めてセカンドライフを始めたときのことを、もう一度振り返ってみてはいかがでしょうか?