2012年1月13日金曜日

ソラマメも更新

何ヶ月ぶりだろ?




これからはSLPC公式ブログが日記がわりです。ヨロシク


この文章はThunderbirdを利用し て、Gmailアカウントを使ってGmailからブログへ送ったメールを投稿という方法 をとって書かれています。まーイチイチブラウザ起動するのもウザいし、何よりフツーのメーラーとしてGmailを利用できるのですから、コレはい いですねぇ。こうなるともーウィンドウズ・メーラーはいらないかな〜とも思ったりします。

さて、改めまして皆様、あけましておめでとうございます。何を今更とおっしゃるでしょうが、実はつい先日ようやっとワタクシはお正月休みをとった のであります。ヒジョ〜〜〜に長い年末?でした。そんなわけでちょい数日間お休みを頂いている次第です。

それにしても、扱うシステムと言うかサービスは、やっぱ絞ったほうがいいですよねぇ・・。それぞれ管理がだんだん億劫になってくるし。そこで Googleドキュメントでの日記はやめて、オフィシャルブログを使うことにしたわけです。

これからも不定期にSL情報をここで発信していきます。どうしてもソラマメの方は閲覧する方が多いので、なんか気合入れて書いちゃうのよ ねぇ・・。こっちはブログらしくやっていくつもりです。



再びテスト記事。今度はサンダー・バードで

ちゃんと期待に応えてくれるかしら。

テストページ再び

コレはテストこんどこそうまくいくかな?

--
SLPCTotal Unification Rado Arado
SLPC Test Avatar  Lollybell Loring
本文はきちんと反映してるかな?

コレはテストです

もう一度テストします。気にしないでね。

これはテストです

只今メールでブログを更新中。コレはテスト記事です。