2008年3月3日月曜日

セカンドライフの画面をキャプチャーする方法について

ドキュメントをまとめましたので、以下を参照して下さい。
http://docs.google.com/a/slpcs.net/Edit?tab=view&docid=dhj7c33z_203fm5cphhs

それと、グループ内で時々「なかなか時間がなくて・・」等々、聞くことなのですが、私が思うにグループに加入して、何がしたいということが本来把握出来ていないため、「わからないことはそのうち・・」、「出来ることだけでいいや」などなど、やたら放置して丸投げのような感じだと、そもそもあなたがSLPCにいる役割とは何なのか?・・そう思ってしまいます。

私一人で出来ることには限界がありますので、皆さんの協力をお願いする次第で、たしかに時間のあるときでは構わないのですが、そもそも「進展させよう」というアクションを何も起こさないで、まして「負担がいやだから」というのであれば、初めからグループに加入した意義とは何でしょうか?

強制では決してないスタンスに甘えて、中途半端な役割で満足するなら、私はこの事業は決して、もっと強くいえば絶対に実現しません。

「出来ないなら、出来る範囲で」
「書けないなら別の方法でLMを集める」
「取材が無理なら記事を手伝おう」
「翻訳をしようかな」
「今日行ってきたSIMについてなんかメモしトコ」
等々

どれもSLにINして、ついでに出来ることばかりです。
どれも出来ないというのなら、あなたはセカンドライフにいる時間すらないほどRLが忙しいというわけで、それは「グループに入る意味がある」ことでしょうか?厳しい言い方ですが、「面倒くさいことは他の人に任せて」という考え方は間違っていると思います。


この事をもう一度考えて頂きたいです。

メンバーの皆さんは、初心者にとってもっと楽しい事を伝えようとする情報メディアを作ろうとした「私の考えに賛同した」からこそ、SLPCに加入しているのではないでしょうか?

発案者として個々は責任を持って、これからは例え役員であってもこれからは見直しを行います。

あなたが初めてセカンドライフを始めたときのことを、もう一度振り返ってみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント: