2008年3月22日土曜日

先日の定例会を終えて

先日の定例会(ミーティング)はたった3人でした。しかし継続することこそ、意義のあることなのでこれからも毎週木曜日定例会は実施します。

メンバーの一人から、「わたしに何が出来るかわからない」といった意見を耳にしました。
私達の名前がSecondLife Publishing Companyという少々厳つい名前なので、構えていらっしゃる方も多いようですが、私達の行ってることは、あくまで「セカンドライフをもっと楽しく、誰にでも!」をスローガンに掲げています。

あなたがセカンドライフで普段何を今までしてきたか、またどんな失敗を元に経験を積んできたかを振り返って、ただそれを素直にドキュメントに残せばいいのです。編集者は(ホントは私以外の方にも手伝って頂きたいのですが)私の仕事。

文章の能力や特別な才能は求めていません。

セカンドライフで最も大切なのは"冒険心"。そこに人を引きつける何かがあると思います。

メンバーの皆さんで、パソコンのスペックにもよりますが、出来るならテストビュワーであるCandidateを使用して頂くことを強く薦めます。

Candidate & Dazzleダウンロードページ
http://secondlife.com/community/downloads-optional.php

SL内で使えるメディアブラウザの連携が容易で、次期公式ビュワー候補です。SLPCはこれを基準に活動しています。

情報誌は4月上旬を目標に現在奮起して制作&準備を進めています。

現在新しいSIM(シミュレーション)の準備のため、SLは新しい地域とグリッドへと移行を始めています。

今現在、この時刻に3月22日午前5時、havok4のSIMの更新作業の影響で、アバターの表示がグレーになる現象が続いてます。これは同時に複数のトランザクションをサーバー同士で行うことによる影響らしく、時間が経過すれば回復に向いますが、テクスチャーに関係する洋服、アイテム、スキンなどは転送や更新、アップロードは行わない方が良いでしょう。表示が問題ないログインした状態の時はTPは控えた方が無難。

一度ログアウトすると、再度INする場合非常に時間がかかるときは、時間を空けることをオススメします。とりあえずhavok4用のビュワーSecondLife ADITIでは比較的容易にログイン出来ることを確認しました。

セカンドライフは新しい地平へと向っています。

そして私達はあなたを必要としています。

0 件のコメント: