2012年1月13日金曜日

これからはSLPC公式ブログが日記がわりです。ヨロシク


この文章はThunderbirdを利用し て、Gmailアカウントを使ってGmailからブログへ送ったメールを投稿という方法 をとって書かれています。まーイチイチブラウザ起動するのもウザいし、何よりフツーのメーラーとしてGmailを利用できるのですから、コレはい いですねぇ。こうなるともーウィンドウズ・メーラーはいらないかな〜とも思ったりします。

さて、改めまして皆様、あけましておめでとうございます。何を今更とおっしゃるでしょうが、実はつい先日ようやっとワタクシはお正月休みをとった のであります。ヒジョ〜〜〜に長い年末?でした。そんなわけでちょい数日間お休みを頂いている次第です。

それにしても、扱うシステムと言うかサービスは、やっぱ絞ったほうがいいですよねぇ・・。それぞれ管理がだんだん億劫になってくるし。そこで Googleドキュメントでの日記はやめて、オフィシャルブログを使うことにしたわけです。

これからも不定期にSL情報をここで発信していきます。どうしてもソラマメの方は閲覧する方が多いので、なんか気合入れて書いちゃうのよ ねぇ・・。こっちはブログらしくやっていくつもりです。



0 件のコメント: