2008年2月5日火曜日

Rado: 第二回定例会議報告です。

まずはお詫びと訂正ですが、公式サイトの方で設定がアーカイブ閲覧状態ではなかったので、UPしてもご自身のホームでしかみれない状態となっていました。従い設定改善を致しまして、追って連絡する次第です。ご迷惑おかけして済みません。

今回主にわたしの方のアイデアを語るところ中心になってしまいましたが、とりあえず具体案提出ということにはなったと思います。情報の提供方法としては、今みているブログのようなビュワーが元々持っている機能を利用して、会員制サイトを作ってそこのログイン情報を販売して、画像、ビデオ、ブログやドキュメントやPDFで閲覧し、必要ならブラウザを別に立ち上げて・・といった感じの仕方が1つアイデアとしてわたしの方であげました。

販売方法は自動販売機ということも考えましたが、アイテムを管理できる書庫というものがあり、SIMに自分の持ち物を置いておける製品があり、しかも個別にそこから必要なアイテムを取り出せるようなので、そういったアイテムというかツールを自分たちで開発するのもいいかもしれません。

いずれにせよ、プリムにアイテムを納めて見せるとか、HUDによる画像での閲覧形式の雑誌では場合によって表示に時間がかかることもあり、従来あるセカンドライフのビュワー機能を最大限に活用した方が良いのではないかと結論づけました。

情報自体は秘密に会員同士で公開しても、いずれ口づたいで伝わるので情報の付加価値という点で、スポンサーを募るのか、情報の内容の鮮度にたよるのかは、今後方向性を決める意味で必要ではないかと課題を残しました。

ほかHotboyさんの方から、宝くじの発行について今後どのようなシステムにすればいいか、っといった問題もありました。希望が強いとのことですので、今後議題として考えていきたいと思います。


人数が少なかったので、今回発言内容は、全文公開は見送りました。

技術的な問題は、可能かどうかというより何をしたいかで決まります。皆様の積極的なご参加を是非とも希望する次第です。取材を続けている方は継続的にお願いします。
いずれまとめてドキュメントとして固めていきますので。

今回出席者は Hotboy, Rado,Matsushi,hizyです。

0 件のコメント: